
オールジャンル電脳セドラー         カニ の横歩き日記

工場勤務のサラリーマンが、金持ち父さんになるために

実際の店舗せどりはこんな感じです!

こんばんわ!

 

オールジャンル電脳セドラー カニです。

 

悲しいとき〜

 

カレーがこぼれて、

ティッシュで拭いたのを

まじまじと見てしまったとき〜

 

悲しいとき〜

 

多くは語るまい!w

 

 

本題!!

 

先日、せどりに興味がある人に

 

店舗仕入れがどんなものか見たいというので

 

仕事帰りに、家電量販店に一緒に行きました。

 

時間も限られていたので、一店舗しか

 

行けなかったんですが、

 

3点ほどおもちゃを仕入れることができ、

 

なんとか面目は保てましたw

 

 

で、その人の感想なんですが、

 

「地道な作業なんですね〜。」

 

ということでした。

 

 

そうなんです。

 

せどりはとても地道な作業

 

の繰り返しなんです!

 

気になる商品にビームをあてて、

 

検索して、利益がでそうなら仕入れる。

 

良い仕入れが出来たとしても、1人でやっているので

 

ニヤリとするだけですw

 

 

あと、一緒に行った人はこんなことも言っていました。

 

「簡単そうに見えるけど、経験とか知識が必要なんで、

難しそうですね〜。」

 

せどりの仕組みは、安いものを仕入れて高く売るという

 

単純なものですが、

 

いかに効率よく売り切るか

 

が難しいところです。

 

回転率と利益率を見極めないと、

 

不良在庫を抱えることになりますからね。

 

 

一緒に行った人は、せどりを始めるか分かりませんが、

 

感じはつかめたようで良かったです。

 

 

ではでは、今日はこのへんで!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

****************

斎藤一人さんの言葉

今悩んでいることも

一年後にはなくなっている

 

================

❏最近売れたもの

http://mnrate.com/item/aid/B0160Y0LVW

仕入れ 2000円

売値  3500円

 

電脳仕入れです。今は少し価格があがってますね。

もう少し待てば良かった!

チッキショーw

 

 

仕入れ実践編

こんばんわ!

 

オールジャンル電脳セドラー カニ です!

 

 

悲しいとき〜

 

テレビで戦隊モノを見るとき、

 

ヒーローではなく、ヒロインのプロポーション

 

に、ついつい目がいっていまうとき〜

 

悲しいとき〜

 

 

子供は、いつ大人になるんでしょうかw

 

 

本題!!

 

 

きのう、会社帰りに仕入れに行って来ました。

 

疲れていたので、1店舗だけ、さらっとみてきました。

 

で、目に止まったのがこれ↓

http://mnrate.com/item/aid/B008H1G4OK

 

売値 ¥1000

 

 

これは、過去、2、3度仕入れたことがあります。

 

前回のブログで紹介した、3つの要素

 

1)これまでの経験から覚えた相場感

 

2)値札やポップなどの違和感

 

3)キャラクターの人気度

 

 

で、いえば、

 

1)の、これまでの経験から覚えた相場感

 

ですね。

 

 

お店に入ってから、会計して出るまで

 

10分ほどだったので、効率は良かったですね。

 

千円くらいの利益は確実にでるので、

 

普通にバイトしていたら、1時間くらいは働かなければ

 

なりません。

 

ただ、バイトはバイトで、いろんな人間関係を築いたり、

 

仕事の仕方とか学べるので、

 

一概にせどりが一番だということでは

 

ないですけどね^^

 

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

****************

斎藤一人さんの言葉

自分で考え、行い、失敗して、改良する。

これを絶え間なくやるしかない。

 

================

❏最近売れたもの

http://mnrate.com/item/aid/B008YUXLPY

 

仕入れ値 3000円

売値   8500円

 

検索したとき、

「マジっすか!!」

と叫んだやつですねw

 

仕入れるときの3つの要素!

こんばんわ!

 

オールジャンル電脳セドラー カニ です!

 

 

悲しいとき〜

 

サーティーワンアイスクリームの

 

担当してくれる人が、

 

腕毛ボーボーの男だったとき〜

 

悲しとき〜

 

 

その人に罪はありませんが、

 

30%ぐらい味が落ちた気がして

 

なりませんw

 

 

本題!!

 

きのう、久しぶりに仕入れに行ってきました!

 

で、仕入れてきたのがこれ。

 

http://mnrate.com/item/aid/B00381MCBS

 

ジョジョの奇妙な冒険

ジョルノ・ジョバーナのフィギュアです。

 

実は今、友人から単行本を借りて

 

読んでいる最中なんです。

 

 

知識が無かったら、もしかしたら

 

検索していなかったかもしれません。

 

この主人公が、ディオの血を受け継いでいて

 

ゴールド・エクスペリエンスという

 

スタンドで、物体を生き物に変えることが

 

できるという能力を持っていることを

 

知っていたので、迷わず検索しました。

 

 

副業で、仕事終わりでしか仕入れできないので

 

時間がとても限られています。

 

全部の商品を検索できれば、いいのですが、

 

そんな時間はありません。

 

そこで、

 

1)これまでの経験から覚えた相場感

 

2)値札やポップなどの違和感

 

3)キャラクターの人気度

 

で目に止まったものを検索します。

 

 

今回は、キャラクターの人気度を知っていたので

 

検索しました^^

 

 

好きなことは自然と知識が身についています。

 

その知識を活かせば、仕入れに役立ちます。

 

どんどん知識を吸収しましょう!!

 

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

**************

斎藤一人さんの言葉

想像しただけで不機嫌になる人とは、

会わなければいい

 

==============

❏最近売れたもの

http://mnrate.com/item/aid/B00WTT2WMO

-ナルト- 疾風伝 DXFフィギュア

 

仕入れ値 1500円

売値   3500円

 

電脳仕入れ。このシノビリレーションズ

 

のシリーズは人気なので、要チェックです!

 

 

在庫処分のタイミングの正解はこれだ!

こんばんわ!

 

オールジャンル電脳セドラー カニです!

 

世の中には、どんな男がいるんだ〜?

 

もてようとして、

 

ピアノを習い始めた男がいるんですよ〜。

 

 

な〜に〜!!!

 

やっちまったなぁ!!

 

男は黙って、マラカス!!

男は黙って、マラカス!!

 

それ、単体で感動させられたらすごいよ〜。

 

 

本題!!

 

 

物販をやっていると必ず起こるのが

 

在庫を抱えることです。

 

価格を安くすれば、売れますが、

 

原価を割って赤字になります。

 

 

でも、トータル黒字になればいいので、

 

思い切ってやってしまいましょう!!

 

 

で、肝心の

 

損切りをするタイミングですが、

 

自分は、1ヶ月越えたものは、

 

どんどん値を下げていきます。

 

 

とりあえず、お金に一旦戻ってきてもらって

 

新たな商品を仕入れて、勝負です!

 

長期在庫になった時点で、仕入れは失敗です。

 

失敗ですが、損切りして、もっと回転のいい

 

商品を仕入れて売れれば、失敗では無くなります。

 

 

自分がやっている

 

1ヶ月でどんどん下げていくのが

 

必ずしも正解ではないです。

 

 

まず、自分の中でルールを決めて下さい。

 

2ヶ月でもいいし、逆に3週間でもいいです。

 

 

そのルールにのっとって、損切りするのが正解です。

 

 

では、思い切って在庫処分祭りを開催してくださいw

 

 

私も今からやります!!

 

 

ではでは、今日は、このへんで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

***************

斎藤一人さんの言葉

勢いをつけるには、仕事を

一気呵成にやること

 

===============

❏最近売れたもの

http://mnrate.com/item/aid/B00G9UOTY8

トイ・ストーリー ジェシー セピアカラーVer.

仕入れ値 1080円

売値   2800円

 

買い物ついでに見つけた在庫処分品ですね。

 

せどりを始めようかどうか迷っている人へ

こんばんわ!

 

オールジャンル電脳セドラー カニです。

 

 

悲しいとき〜

 

彼女のくしゃみが、おっさんみたいだったとき〜

 

悲しいとき〜

 

 

ビクッとなりますよねw

 

 

 

本題!!

 

今日は、自分の毎日を紹介したい思います。

 

7:00 起床

8:00~17:00 会社

18:00~20:00 店舗せどり

20:00~22:00 夕食その他

22:00~23:00 電脳せどり

23:00~24:00 お風呂・ブログ作成・就寝

 

という感じです。

 

厳密に言えば、仕事中の休憩時間も電脳せどり

しています。

 

休みの日は、家族の買い物のついでに仕入れ

ぐらいです。

 

せどりは、スマホさえあれば、

やろうと思えば、どこでもできるので、

年中無休ですw

 

せどりは仕事であり趣味みたいなもの

 

なので、明確な境目がありません。

 

気が乗らならないときは、やりませんw

 

無理やりやると、嫌になるので。

 

 

せどりは、なにより

 

継続することが大事だと思います。

 

続けていると、必ず成功します。

 

自分がそうでしたので、そこは

 

自信を持って言えます。

 

 

せどりは競争過多で飽和状態とかいう

噂も頻繁に流れますが、気にしなくて

大丈夫です。

物が売られている限り、飽和しません。

 

もちろん、地方でも大丈夫です。

 

せどりをやろうかどうか迷っている人は、

 

是非、臆せずに始めてください。

 

もし、下手うっても、株みたいに

全額失ったりしませんので。

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

*************

斎藤一人さんの言葉

収入を十倍にするには

十倍仕事を簡単にする

 

=============

❏最近売れたもの

http://mnrate.com/item/aid/B000068I4C

信長の野望・全国版

仕入れ値  300円

売値   1480円

 

物持ちいい人いるんですね〜。

当時持っていたファミコンのカセットって

どこいったんだろう??

 

vv=================
【 カニ のご紹介 】
=================vv

 

メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック

▶▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzylTicc◀◀

 

❏カニの【 プロフィール 】はこちらをクリック

▶▶http://profile.hatena.ne.jp/mkani/◀◀

 

❏カニへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら


 ⇒infoカニchoki-kani.com

(カニを @ に変えて 送って下さいw)

 

質問・疑問・ブログ面白かった!などの感想など

お気軽に送ってください^^

 

オールジャンル電脳セドラー カニの横歩き日記

☆ブログ http://sedori-kani.hatenadiary.jp/

 

高額家電を安く買う簡単な3つコツ

こんばんわ!

 

オールジャンル電脳セドラー カニ です。

 

世の中には、どんな男がいるんだ〜

 

もてようとして、

全くテスト勉強していないといっておきながら、

いい点とる男がいるんですよ〜

 

な〜にぃ〜!!

やっちまったな〜!!

 

男は黙って、ヤマ勘!!

男は黙って、ヤマ勘!!

 

ちゃんと勉強しようよ〜

 

 

本題!!

 

 

我が家に新しいTVがきました!

 

http://mnrate.com/item/aid/B00YOT2FYC

 

前々から、買い換えようとおもって、

 

この商品に目をつけていたところ、

 

家電量販店で、在庫処分価格で

 

18万 + 消費税 で売っていて、

 

目に止まりました。

 

 

十分安かったんですが、ダメ元で

 

値引きをお願いすると、

 

消費税を負けてくれるとのこと。

 

 

14400円の値引きです。

 

言ってみるもんですね。

 

 

自分なりの値引きのコツですが、

紹介したいと思います。

 

1)欲しい態度をださない

2)値段の価値を知らないふりをする

3)嫁・または、親の許可が必要と伝える

 

 

1)欲しい態度をださない

 

今、ちょうどテレビが欲しくて

探してたところ、なんて言ってしまうと

相手のペースになってしまいます。

くれぐれも言わないようにw

 

2)値段の価値を知らないふりをする

 

もともと安いことは知ってても、

その価値を知らないふりをしてください。

この商品安いですね!なんて言ってしまうと

値引き交渉に持っていけません。

 

3)嫁・または、親の許可が必要と伝える

 

自分だけの判断で決められないことを

店員さんに言ってください。

2対1にして数的有利をつくります^^

店員さんは、2人を納得させるために

更なるサービスを追加してくるでしょう。

 

もし、そういう人がいなくても、

電話で話すふりをしてくださいw

「なんか、テレビ見てたら、安くしてくれるって

いってるんだけど〜・・・」

みたいな感じで、演じてくださいw

 

 

参考になりましたでしょうか?

良かったら、試してみてくださいね。

 

 

しかし、55型はでかいw

そして音もいいです!

 

 

************

斎藤一人さんの言葉

楽しくてしょうがないときに

出た答えは、楽しさしか

よんでこない

 

============

❏最近売れたもの

http://mnrate.com/item/aid/B016UQC1G8

金色のコルダ4 トレジャーBOX - PS Vita

仕入れ値 4000円

売値   7300円

 

店舗仕入れですね。

女性に人気のものみたいですね。

 

 

中古フィギュアを高く・早く売るための、簡単な3つのコツ

こんばんわ!

 

オールジャンル電脳セドラー カニです!

 

世の中には、どんな男がいるんだ〜?

 

もてようとして、合コンで手品

 

をする男がいるんですよ〜

 

な〜に〜!!

 

やっちまったなぁ~!!

 

男は黙って、腹芸!

男は黙って、は・ら・げ・い!

 

どんずべり、間違いないよ〜

 

 

 

本題!!

 

 

今回は、中古フィギュアを販売するときの

 

簡単なコツを3つ紹介したいと思います。

 

 

1)写真をできるだけ多く撮る

 

2)説明に入れるコメント

 

3)ラップでくるむ

 

 

詳しく説明していきます。

 

 

1)写真をできるだけ多く撮る

・パッケージに入った状態

・本体全体

・本体アップ

・付属品

・パッケージやフィギュアに傷みが

ある場合はその部分を撮る

 

 

写真が一番重要です。

他の販売者を見てもらえばわかりますが、

結構、写真のない人が多いです。

ライバルに圧倒的な差がつきますので、

写真は必ず掲載して下さい。

 

お客さんは、商品の状態を知りたいので

 

できるだけ多く撮って下さい。

 

そして、傷みがある部分は

 

包み隠さず、さらけ出して下さい。

 

変にごまかそうとすると、必ずクレームに

 

つながります。

 

ごまかした状態で売れてしまうと、

 

いつクレームがくるだろうと、

 

不安な精神状態になります。

 

不安な精神状態は、体調などにも

 

影響しますし、物販やってても

 

全く楽しくありません。

 

 

ですので、見せたくない情報でも

 

オープンにしましょう!

 

 

2)説明に入れるコメント

 

・写真のものが全てです。

・返品保証

・併売していない

・最後の1点

 

商品は、写真を見てもらえば、

一目瞭然です^^

 

返品保証で、お客さんに安心を与えて

併売していないことで、確実に入手できる

ことをアピール。

 

一つしか商品を持っていなければ、

逆に最後の1点を強調して、他の人に

買われてしまうかもしれない

印象を与えます。

 

 

3)ラップでくるむ

ラップとは、こんなのです↓

http://mnrate.com/item/aid/B01N68E3TJ

 

これで、商品をくるっと巻きます。

 

それによって、それ以上、パッケージなどに

ダメージが増えません。

 

また、見栄えがよくなります。

 

商品シールがパッケージに直接貼られないので

箱も重視するお客さんに、喜ばれます。

 

 

以上、中古フィギュアを売る簡単な3つのコツ

 

でした!

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

******************

斎藤一人さんの言葉

商売って誰でもできるんです

 

==================

❏最近売れたものコーナー

珍しいものを仕入れました!

http://mnrate.com/item/aid/4800258685

シーモンキー育成キットBOOK

仕入れ値 800円

売値   2390円

 

こんなキットあるんですね!

なんか、自分が小さい頃に流行っていた

気がします。