実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

夫婦円満の秘訣!

こんばんは!

 

 

悲しいとき〜


夕食にでてきたおかずを褒めたら

デパートで買ってきたやつだったとき〜


悲しいとき〜

 

怖くてしばらく嫁と目を合わせることが

できませんでした・・・。

 

 

本題!!!(泣)

 

 

今日は、夫婦円満の秘訣に

 

ついて話してみたいと思います。

 

 

ズバリ、

 

その秘訣とは!

 

 

 

【嫁は、パートナー

 であり、他人と思え】

 

 

 

です!

 

 

 

所詮、嫁は他人です。

 

冷たく聞こえるかもしれませんが、

 

血も繋がっていませんので事実です。

 

 

他人とは一定の距離感があり、

 

挨拶や、感謝などもきちんとしますよね。

 

 

例えば、付き合っていたときに、

 

彼女がお弁当を作ってくれたとしましょう。

 

 

どういう態度をとるでしょうか?

 

 

多分、自分のために

 

手作り弁当を作ってくれたことに喜び、

 

感謝の言葉を伝えるでしょう。

 

 

しかし、嫁になれば、ご飯を作ってもらうのが

 

当たり前。

 

掃除、洗濯も当たり前のように

 

なっていきます。

 

 

でも、感謝を伝えることは、

 

忘れてしまいます。

 

 

やってもらうことが当たり前に

 

なっているので、ありがたみを

 

感じなくなるのです。

 

 

嫁は一緒に暮らすパートナー。

 

 

例えば、

 

シェアハウスに住んでて、その人が

 

ついでにご飯を作ってくれたり、

 

共有スペースを掃除してくれたり

 

したら、どうでしょうか?

 

きっと、感激してお礼を言いますよね。

 

 

嫁も同じなんです。

 

 

他人、パートナーと思えば、

 

ご飯を作ってくれたり、

 

掃除をしてくれたり、

 

洗濯をしてくれたり

 

することを、とても

 

ありがたく思うはずです。

 

 

私が言いたいのは、

 

感謝をこころがけて、

 

無理やり感謝するのでは無く、

 

 

他人であるパートナーが

 

家事を代わりにやってくれていると

 

思えれば、

 

自然と、心の底から

 

感謝の言葉が出てくるということです。

 

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

****************

斎藤一人さんの言葉

商売に「待ち」の姿勢は

通用しない。

自分という商品を

売り続けるしか無い

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

❏最近売れたもの

http://mnrate.com/item/aid/B01M1BXGZK

ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ウソップ
約180mm PVC&ABS&POM製 塗装済み可動フィギュア

仕入れ値 5500円

売値   7800円


ワンピース、相変わらず人気ですね^^