実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

億男と芝浜

どうも〜、久しぶりの更新です!!

 

 

いや〜、台風きとりますね〜。

 

台風っていうと、子供のときは学校が休みになるかも

 

しれないということで、すごくワクワクしてましたが、

 

大人になると、仕事が滞って面倒くさいので、

 

早く通り過ぎてほしいですねw

 

 

実は、最近、「億男」っていう本を読みました。

 

簡単に出だしのあらすじをいうと、

 

 

3億円の宝くじに当たった男が、

 

突然大金を手にしたものは、不幸になるという噂から不安をいだき、

 

3億円を手に、親友にお金の使い方について聞きに行った。

 

その夜、どんちゃん騒ぎし、次の日に目覚めたら、

 

その親友は3億円もろとも忽然と姿を消してしまうっていうところから、

 

話が始まります。

 

 

とても 、読みやすくて、おもしろくて、

 

2,3時間で読み終えました。

 

「お金としあわせの答え」を求めて

 

旅する主人公。

 

 

この物語の中で「芝浜」っていう落語が出てきます。

 

気になったんで、Youtubeで探してみると、

 

すぐに出てきました。

 

物語は、この落語が土台になっていることがよくわかります。

 

あと、この落語はとてもいい話で、最後にうるっときますよ。

 

普段落語を目にすることがないのですが、

 

生で落語を見に行きたくなりましたw

 

 

今、自分はサラリーマンの給料だけでは、生活できない。

 

より豊かな生活のためにお金は必要だけど、

 

お金を手にすることで、大事なものを失わないようにしないとね。

 

 

なんて、大金なんて持ったことないのに、語っている

 

自分が恥ずかしいw

 

 

ではでは、今日は、このへんで!!

 

 

この前、せどりやってる仲間で飲み会やったときに

 

しばらく、ブログ更新してないですよねって、

 

言われましたw

 

じゃずさん、ブログ更新、続けれるように頑張りまっすw

 

 

 

 

 

億男

新品価格
¥1,466から
(2017/9/17 22:23時点)

 

 

youtu.be

vv=================
【 カニ のご紹介 】
=================vv
 
メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
 
❏カニの【 プロフィール 】はこちらをクリック
 
❏カニへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら
 
 ⇒infoカニchoki-kani.com
(カニを @ に変えて 送って下さいw)