実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

理不尽な返品の対策

f:id:mkani:20180605235532j:plain

こんにちは!

 

かにやんです。

 

今日は、返品について。

 

物販をやっていると、

 

必ず直面します。

 

そう、理不尽な返品。

 

こちらに全く落ち度がない、

 

新品商品にもかかわらず、

 

箱が少し凹んでいたとかいう理由で、

 

返品してくる人がいます。

 

 

対処法としては、

 

ある程度の確率で当たるので、

 

諦めるです 笑

 

 

私も何度かやられています。

 

高額なDVDなどのときは、

 

腸が煮えくり返る思いでした 笑

 

 

今では、冷静に対処していますが。

 

で、肝心の対処方法なのですが、

 

2通りあります。

 

 

1)単価が高いものは、ほぼ新品で再出品する。

 

2)単価が安いものは、思い切って廃却する。

 

 

です。

 

アマゾンと押し問答をやるのも

 

否定はしませんが、労力と時間が

 

もったいないので。

 

 

不良在庫、理不尽な返品。

 

 

これは、セットでもれなくついてくるものだと

 

思って、潔く対処しましょう 笑

 

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

斎藤一人さんのことば】

人間を「成功に導く階段」があります。

それは「困ったこと」です。

「困ったこと」が起きたとき、

「困った」と言うと、

階段を一歩降りてしまうことになるんです。

ただ、そんなとき、

「おもしろいことが起きた!」と言うと、

階段をひょいと飛びあがるんです。

「おもしろい!」と言った時点で、

世間にも神様にも

「こんなことで困ってないよ!」

という勝利宣言になるわけ。

このひと言で「あなたの勝ち」が決定するんですよ。

 

vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv
 
メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
 
❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
 
❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら
 
カニを @ に変えて 送って下さい)
 
質問・疑問・ブログ面白かった!などの感想など
お気軽に送ってください^^