理不尽な返品の対策
こんにちは!
かにやんです。
今日は、返品について。
物販をやっていると、
必ず直面します。
そう、理不尽な返品。
こちらに全く落ち度がない、
新品商品にもかかわらず、
箱が少し凹んでいたとかいう理由で、
返品してくる人がいます。
対処法としては、
ある程度の確率で当たるので、
諦めるです 笑
私も何度かやられています。
高額なDVDなどのときは、
腸が煮えくり返る思いでした 笑
今では、冷静に対処していますが。
で、肝心の対処方法なのですが、
2通りあります。
1)単価が高いものは、ほぼ新品で再出品する。
2)単価が安いものは、思い切って廃却する。
です。
アマゾンと押し問答をやるのも
否定はしませんが、労力と時間が
もったいないので。
不良在庫、理不尽な返品。
これは、セットでもれなくついてくるものだと
思って、潔く対処しましょう 笑
ではでは、今日はこのへんで!
【斎藤一人さんのことば】
人間を「成功に導く階段」があります。
それは「困ったこと」です。
「困ったこと」が起きたとき、
「困った」と言うと、
階段を一歩降りてしまうことになるんです。
ただ、そんなとき、
「おもしろいことが起きた!」と言うと、
階段をひょいと飛びあがるんです。
「おもしろい!」と言った時点で、
世間にも神様にも
「こんなことで困ってないよ!」
という勝利宣言になるわけ。
このひと言で「あなたの勝ち」が決定するんですよ。
vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv
❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら
(カニを @ に変えて 送って下さい)
質問・疑問・ブログ面白かった!などの感想など
お気軽に送ってください^^