実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

プライミング効果とは?

f:id:mkani:20180726235926j:plain

 

こんばんは!

 

かにやんです。

 

今日は、本で学んだことをシェアします。

 

ライミング効果とは?

 

実験

大学生を何チームかに分けて、

いくつかの単語から短い文章をつくってもらう。

 

そのうち、1チームだけ、単語帳に高齢者を

 

イメージさせる(しわ、忘れっぽい、孤独、白髪、杖)

などの単語が混ざっています。

 

その後、別の場所に移動してもらいました。

 

結果:

高齢者単語チームの学生たちは、

他のチームより明らかに歩くスピードが遅かった。

 

つまり、

 

人は使った言葉に、

ふさわしい人物を体現する。

 

使う言葉によって行動や考えに影響がでる

のです。

 

言葉をいい加減に扱ったり、

気の抜けた言葉を取るべきではない

 

ということです。

 

上流階級の人たちは、自分の価値を下げる言葉は

 

冗談でも使いません。

 

それは、相手に与える悪影響に配慮するというよりも、

 

自分のセルフイメージが悪くなることを嫌うからでしょう。

 

 

これからは、自分が使う言葉には気をつけようと思います。

 

皆さんはどう感じましたか?

 

それでは今日はこのへんで!

 

斎藤一人さんのことば】

人間関係をよくしたいと思うならば、

相手を変えるより、

自分が変わる以外にすべがありません

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いつもご協力ありがとうございます!
ブログランキングに挑戦しています。
ポチッとおねがいします。
↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv

メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
▶▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzylTicc◀◀

❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
▶▶http://profile.hatena.ne.jp/mkani/◀◀

❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら

 ⇒infoカニchoki-kani.com
カニを @ に変えて 送って下さい)