実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

目標設定理論とは?

f:id:mkani:20180802230439j:plain

こんばんは!

 

かにやんです。

 

みなさん、なにか目標はありますか?

 

その目標は適度なものですか?

 

今回は、その目標の設定の方法についてのお話です。

 

ある木材の運送業者の積荷情報を調査すると、

最大積載量の60%程度しか積んでいないことが

わかりました。

 

そこで、積載量は94%にするようにと具体的な支持を

与えると、積載量は90%にまでなった。

 

つまり、人は求められた以上のことはしない傾向にあるが、

具体的で、難しすぎす、受け入れられるレベルの目標を

提示されると、やる気を出す。

 

無気力状態を生み出すパターンは2通りあります。

1)なにも目標を立てない

2)高すぎる目標

 

モチベーションを上げる目標とは、

「難しいけど可能」なものであり、

手順に意識を向けられるもの。

また、いつでも誰でも同じように

解釈できる具体的なもの

とのこと。

 

 

感覚的ではなくて、達成できそうな、

数値化した目標を立てることが

重要ということですね!

 

これからお金を稼ごうとしている人は、

まず、1000円の純利益を出すことを

目標にし、達成したら順次5000円、

1万円とハードルを上げていく。

 

また、店舗せどりなら、1週間に3回は必ず店舗に行く、

電脳なら1日1回は、必ず検索する。

 

というように、達成可能な目標を数値化して

立てて実行していきましょう!

 

目標とは、自分の未来を変えるものではなく、

今の自分の”感情”を変えるために役立つものなのです。

 

と、本は語っていますw

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

斎藤一人さんのことば】

成功する人っていうのは、

『感謝』が多いんだよ。

でも、『いいことがあったら感謝する』では、普通なの。

『いいこと』なんてめったにないから、

感謝が少なくなっちゃうんです。

それよりも、『嫌なことにも感謝する』。

嫌な体験をすることで学べたんだから

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いつもご協力ありがとうございます!
ブログランキングに挑戦しています。
ポチッとおねがいします。
↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv

メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
▶▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzylTicc◀◀

❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
▶▶http://profile.hatena.ne.jp/mkani/◀◀

❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら

 ⇒infoカニchoki-kani.com
カニを @ に変えて 送って下さい)

質問・疑問・ブログ面白かった!などの感想など
お気軽に送ってください^^