実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

落ちている1000円札に気づきますか?

f:id:mkani:20180804070703p:plain

 

こんにちは!

 

かにやんです。

 

今日も本で勉強になったことをシェアします^^

 

店の入口にわざと5ドル札を落とし、

運と偶然のチャンスの関係を調べる

実験をしました。

 

普段から、「自分は運がいい」

と思っている人は5ドル札に気づき、

 

「自分は運が悪い」と思っている人は、

 

5ドル札に気づかなかった。

 

 

つまり、「将来に対する期待」が

目標を達成できるかどうかの鍵になる

ということです。

 

 

「自分はラッキーだ」

と思っている人は仕事でもプライベートでも

よくチャンスにきが付きますし、

「自分はラッキーだ」と思っている人たちと

付き合っていると、さらに多くのチャンスに恵まれやすく

なります。

 

目の前で起きている出来事そのものが、

ラッキーかアンラッキーを決めているのではなく、

結果はその出来事に対して、

どういう意味付けをすのかによって変化するのです。

 

ショックな出来事を悲観的に捉えるか、

いい出来事への布石と捉えるのか

のよって展開が変わってきます。

 

何が起こっても、いいことに繋がると

いうふうに解釈すれば、

自分は運がいいと心から思えますよね^^

 

このブログ・メルマガを読んでいるあなたは、

"とても運がいい人"

かもしれません^^

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

斎藤一人さんのことば】

「ツイてる」と言っていればツイてくる。

逆に「ツイてない」と言っちゃうとツキが逃げてしまう。

実に簡単な法則です。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いつもご協力ありがとうございます!
ブログランキングに挑戦しています。
ポチッとおねがいします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv

メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
▶▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzylTicc◀◀

❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
▶▶http://profile.hatena.ne.jp/mkani/◀◀

❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら

 ⇒infoカニchoki-kani.com
カニを @ に変えて 送って下さい)

質問・疑問・ブログ面白かった!などの感想など
お気軽に送ってください^^