実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

泥棒洞窟実験とは?

f:id:mkani:20180811075105j:plain

 

こんばんは!

 

かにやんです。

 

きのうからレコードを聴いているのですが、

 

なんか、聴いていると、なんだかとても心地よいです。

 

聴いているジャンルがJAZZということもあるかもしれないですが。

 

ちょっとハマる予感です^^

 

◇今日のお勉強 {泥棒洞窟実験}

お互いのことを知らない少年Aチームと少年Bチームに

商品をかけてスポーツなどで競い合わせると、

相手チームを敵視するようになりました。

どうやって仲良くさせるか・・・。

 

Aパターン

<一緒に楽しいことをする>

映画を見たり、食事したり、花火大会をしたりする

 

Bパターン

<一緒に共同作業をする>

ぬかるみにはまったトラックを救出する、壊れた建物を

修理する、紛失したものを探すなど

 

結果

Aパターンはかえって対立がはげしくなり

Bパターンは相手への好意が急激に高まった

 

つまり

一緒に楽しいことをするよりも

協力が必要な場面を共有したほうが、

信頼関係が生まれやすい

 

仲直りの場を設けるよりも

力を合わせなければ乗り越えられないような困難は

人の距離を縮める最高のチャンスなのです。

 

敵対する者同士にあえて難しい共同作業をさせるのが

いい方法のようです。

 

せどりのお話 {出荷のタイミング}

これは、人それぞれですが、

自分は、2週間分をまとめて出荷しています。

もちろん、仕入れがうまくいかなかったときは、

1週間伸ばしたりもします。

あんまり出荷しないで物をためていると

資金繰りがうまくいかなくなるので、

注意してくださいね^^

 

◇おしらせ {メーカー卸仕入れ・マスター・マニュアル}

知り合いのみさとんさんが

教材を販売しています^^

信頼の置ける人なので、

ちゃんと行動さえできる覚悟があれば、

必ず稼げることができますよ!

僕もやってみようかな?w

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

斎藤一人さんのことば】

成功する人は「良い口ぐせ」を持っています。

失敗する人は「悪い口ぐせ」を持っています。

たった、それだけで人生が決まってしまうのだから、こわいですよね。

「ツイてる、ツイてる」っていう口ぐせは、

あなたを絶対に幸せにする口ぐせです。

ふだんから、何度も何度も言ってください。

笑っちゃうほど、良いことが次々と起きますよ。

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いつもご協力ありがとうございます!
ブログランキングに挑戦しています。
ポチッとおねがいします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv

メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
▶▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzylTicc◀◀

❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
▶▶http://profile.hatena.ne.jp/mkani/◀◀

❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら

 ⇒infoカニchoki-kani.com
カニを @ に変えて 送って下さい)