実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

直感は、意外と役に立つ

f:id:mkani:20180814183952j:plain

こんばんは!

 

かにやんです。

 

新垣結衣さんと松田龍平さんが、

日本テレビ10月期放送のドラマ

「獣になれない私たち」でW主演を務めることが

決定したそうです!

逃げるは恥だが役に立つ野木亜紀子氏脚本の

オリジナルラブストーリーに挑戦するとのこと。

 

ガッキーのドラマ、楽しみですね〜^^

コード・ブルーのようなシリアスなやつは、

苦手なんで、ちょっとライトな感じのドラマを

期待します。

 

◇今日のお勉強 {無意識のパターン認識

被験者たちに有名ブランドのバッグを10個ずつ見せて

本物か偽物かを当ててもらいます。

 

Aチームは考える時間は5秒しか与えられない

(どうしても勘に頼らざるを得ない)

 

Bチームは、30秒与えられる

(よく観察し、特徴を見極めることができる)

 

結果、

ブランドバックを所有者は、

Aチームのほうが22%正解率が高かった。

 

ブランドバックを所有していない人は、

Bチームの方がやや正解率が高かった。

 

つまり、無意識のパターン認識が優れているため。

「直感」が「分析」に勝ることがある。

 

これは、将棋の一手などにも共通することが

あると聞いたことがあります。

何局も対戦していると、頭の中に蓄積された

経験が、次の大事な一手を直感で決めるそうです。

 

せどりのお話 {ゲーセンの景品}

 

ゲーセンにあるクレーンとがでゲットできる景品。

これも仕入れの対象になります。

直接ゲーセンでとってもいいのですが、

なかなかとれませんよね^^

これは、リサイクルショップなどで未開封

売っています。

人気があるものはやはり高値なんですが、

よく調べると利益の出るものが見つかりますよ!

 

https://mnrate.com/item/aid/B01H6L2IRS

ドラゴンボール親子かめはめ波

 

自分が売ったときは5000円ぐらいだったけど、

今は7000円超えていますね^^;

 

高すぎてモノレートの波があまり良くないですが、

少し値段を下げて出品すれば売れると思います。

 

◇お知らせ {店舗せどりルート作りセミナー}

 

店舗せどりの達人フジっぷりんさんが、

前回好評だった

”店舗せどりルートづくりセミナー”を

開催するとの情報が入りました。

 

日程は、

9/1(土)東京 神田周辺

9/15(土)大阪 心斎橋周辺

 

費用は1000円の予定とのこと。

安っ!w

 

また詳細は、分かり次第載せますね。

 

フジップリンさんはこんな人↓

https://fujippulin.com/

 

 

ではでは今日はこのへんで!

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いつもご協力ありがとうございます!
ブログランキングに挑戦しています。
ポチッとおねがいします。
↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv

メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
▶▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzylTicc◀◀

❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
▶▶http://profile.hatena.ne.jp/mkani/◀◀

❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら

 ⇒infoカニchoki-kani.com
カニを @ に変えて 送って下さい)

質問・疑問・ブログ面白かった!などの感想など
お気軽に送ってください^^