実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

仕入れ値一万円の在庫が捨てられてしまいました!

f:id:mkani:20180819171106p:plain

こんばんは!

 

かにやんです。

 

今日で、お盆休みが終わりです。

お盆前に発生した仕事のトラブルを

解決しなければならないので、

憂鬱です。会社行きたくね〜!w

 

◇今日のお勉強 {リーダー気質}

 お互い知らない学生同士を集めて、4人ひと組の

グループを10個作り、チーム内で数学の問題を

問いてもらいます。(その様子は録画されています)

Aチームの学生たちは、それぞれのチーム内でリーダーを決め

Bチームの学生たちは、録画を見るだけの野次馬として

「誰が各グループのリーダーにふさわしいか」

を選んでもらう。

 

結果

A、Bともに選ばれたのは、ほぼ同じ人物だった。

選ばれた人の特徴としては、

数学の能力が高い人ではなく、

共通して、一番最初に発言をした人だった。

 

つまり、最初に発言する人は、発言力が高まりやすく、

リーダーにもなりやすい。

 

「言い出しっぺ」がリーダーになりやすく、

人は、自信たっぷりな人を積極的に信頼し、

従おうとします。でもその人が一番能力があるとは

限りません。自信家を盲信して、本当に才能のある人を

埋もれさせないように。

 

 

せどりのお話 {販売不可在庫発生}

 

アマゾンからこの連絡があったら、

後回しにしないですぐに対応してください。

自分は、あとでやればいいやと思っていたら、

アマゾンから、「FBA在庫の廃棄完了のお知らせ」

という無情なメールが届きました・・・。

仕入額が1万円以上したものが、

消えてなくなりました^^;

自分が悪いのかもしれませんが、

廃棄してもいいですか?の了承ぐらいとって

欲しかったですね。

しかも、仕入れ金額が高いものに限って

こういうことになるとは・・・。

この件以降は、きちんと返送処理をかけています^^

皆さんは同じ過ちをしないように気をつけてくださいね!

 

斎藤一人さんのことば】

 やさしさより強いものはないですよ

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 
いつもご協力ありがとうございます!

 

ブログランキングに挑戦しています。
ポチッとおねがいします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村
 

 

 
vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv
 
メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
 
❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
 
❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら
 
カニを @ に変えて 送って下さい)
 
質問・疑問・ブログ面白かった!などの感想など
お気軽に送ってください^^