実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

視点を変えてみる

こんにちは!

 

悲しいとき〜


社長から、

「今はまだ業績が良くないが、
 来年には、人並みのボーナスを
 出せるようにするから、
 今は耐えて欲しい」


と5年連続で言われつづけたとき〜


悲しいとき〜

 

 

本題!!

 


今日は本を紹介します。


イデアのヒント


っていう本です。

 


この本の中でおもしろい質問がありました。

 

あなたは、10階建てのビルのオーナーです。


小さなオフィスがぎっしり入るようになり、


2台のエレベーターでは、とうてい間に合わなく


なりました。


最新式のエレベーターを導入しましたが、


それでも、解消しませんでした。

 

使用者からは苦情が殺到しています。

 

あなたなら、どう解決しますか?

 

・もっと大きなエレベーターにする

・エレベーターを追加する

・階段をエスカレーターに変える

・時間帯を制限する


などが思いつくところだと思います。

 


で、このオーナーがとった方法とは、


各階のエレベーターホールの壁に


全面の鏡を設置しました。

 

 

エレベーターを増やしたり


人数を制限するという問題から、

 

「どうやったら、待っているときのイライラを減らす

 ことができるだろう。」

 

というふうに視点を変えたのです。


今、かかえている問題も視点を変えてみれば、


いいアイデアが思いつくかもしれません。

 

ではでは、今日はこのへんで!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
❏最近売れたものコーナー

ワンピース 電伝虫メジャー 黒電伝虫

http://mnrate.com/item/aid/B005VAWMOG


仕入れ値 840円
売値   2980円


雑貨屋さんでほこりかぶっているのを
見つけて仕入れました。
今では、もう買えないみたいですね。

 

 

vv=================
【 カニ のご紹介 】
=================vv

 

メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック

▶▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzylTicc◀◀

 

❏カニの【 プロフィール 】はこちらをクリック

▶▶http://profile.hatena.ne.jp/mkani/◀◀

 

❏カニへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら


 ⇒infoカニchoki-kani.com

(カニを @ に変えて 送って下さいw)

 

質問・疑問・ブログ面白かった!などの感想など

お気軽に送ってください^^

 

オールジャンル電脳セドラー カニの横歩き日記

☆ブログ http://sedori-kani.hatenadiary.jp/