実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

やるべきだけど、やりたくないときの対処法

f:id:mkani:20180716005850j:plain

 

こんにちは!

 

かにやんです。

 

とうとうワールドカップ決勝です。

 

この記事が出る頃には、もう決着がついていますね。

 

私は、クロアチアを応援しています。

 

本当に楽しみな一戦です。

 

 

最近、モチベーション大百科という本を

 

読みました。

 

本というより、辞書に近いかんじですね!

 

http://mnrate.com/past.php?kwd=4801400426

 

 

実験的なことを通して、

 

実際に人がどんな行動や心理になったりするかを

 

説いた本です。

 

とてもわかりやすくて、あっという間に読めました。

 

印象に残ったのは、

 

「自分にもお伺いを立てる」という項目

 

人は命令されることが苦手です。

 

「さあ、やるぞ!」「はじめるぞ!」

というふうに自分を動かそうとするよりも、

「できるかな?」「はじめられそう?」

というふうにやさしく問いかけたほうが、

やる気になりやすい

 

ということです。

 

やるべきだけどやりたくないことは、

「やるの?」と自分に聞いてみる

 

こういうやり方いいかもしれませんね!

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

斎藤一人さんのことば】

「魅力」って、何ですか?ズバリ、

あなたのその笑顔です。

そして、あなたがしゃべる思いやりのある言葉です。

それさえ心掛けていれば、

世界中の神様たちがあなたの味方をしてくれます。

すべてうまくいくから不思議です。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いつもご協力ありがとうございます!
ブログランキングに挑戦しています。
ポチッとおねがいします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

 

vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv

メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
▶▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzylTicc◀◀

❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
▶▶http://profile.hatena.ne.jp/mkani/◀◀

❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら

 ⇒infoカニchoki-kani.com
カニを @ に変えて 送って下さい)

質問・疑問・ブログ面白かった!などの感想など
お気軽に送ってください^^