実録!         副業せどりでウハウハ生活

せどりで、最低月5万円以上のをボーナス手にするために!

FBA納品時の注意点!

f:id:mkani:20180816085533j:plain

こんばんは!

かにやんです。

 

毎朝セミの合唱が聴こえます。

夏は一瞬です。

やり残したことがないように

一つ一つこなしていきましょう!

 

◇今日のお勉強 {ブレインストーミング

被験者である学生たちに

「就職試験の面接で使える新商品」

のアイデアを出してもらいます。

 

Aパターン

まず、学生たちに”三穴バインダー”のような常識的な例を提示した後

イデアを出すように指示する

すると、”履歴書用のポケットがついたフォルダー”

などのアイデアが出た。

 

Bパターン

まず、学生たちに”ローラースケート”のような非常識な例を出した後

イデアを出すように指示する

すると、”面接官から目線をそらすことなく、手で触れるだけで

時間がわかる時計”などのアイデアがでた。

 

つまり常識的な物事から始めると独創的なアイデアが生まれやすい。

 

「突然、変なことを言い出す」のもれっきとした発想の一つ。

 

せどりのお話 {納品時の注意点}

FBAに納品するときに一番注意しなければならない点、

それは、値札を絶対に剥がすことです。

店舗仕入れは、必ずですが、ネット仕入れの場合も

値札がついている場合があります。

見落としがちなのは、値札が1箇所だけではないとき。

2箇所、もしくは3箇所のときもあります^^

これは、必ずクレームになります。

結局、その仕入れた値段まで値引きして対応するという事態に

なったという報告を何回か耳にしています。

仕入れ値で売っていたら何やっているかわからないし、

お客さんからは、すごいクレームになるし。

出荷するときは、くれぐれも注意してください!

 

斎藤一人さんのことば】

人と比べてはダメですよ。

つねに自分を基準にして、

出発点からどれくらい自分が上がったんだろうかを見る。

人と比べるとあわてるよ。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いつもご協力ありがとうございます!
ブログランキングに挑戦しています。
ポチッとおねがいします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

vv=================
【 かにやん のご紹介 】
=================vv

メールマガジン【 チョキカニ 通信 】の登録はこちらをクリック
▶▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzylTicc◀◀

❏かにやんの【 プロフィール 】はこちらをクリック
▶▶http://profile.hatena.ne.jp/mkani/◀◀

❏かにやんへの質問・問い合わせなど【 メール 】はこちら

 ⇒infoカニchoki-kani.com
カニを @ に変えて 送って下さい)